2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きなあおばた豆ちゃん

私の大好きな、あおばた豆! 青大豆、ともいうのかな? 今回は、A-COOPでゲットしました。 私もなかなか手に入らない時期にはネットで購入したり、富澤商店に行って買ってきたりします。 【送料無料】【メール便】2020年 山形県産 あおばた豆(青大豆・ひた…

ホットプレートでクリームパン

最近、大きいフライパンを買い替える代わりに ホットプレートを買い替えたので、 毎日、ホットプレート活躍中。 今日はお昼にチャーハンを作り、 夜ご飯はハンバーグを焼きました‼️ そしておやつもホットプレートで!と意気込んで、 ずっとやりたかった、ホ…

パン屋さん、始めちゃう?と考えていました。

友人からの一言。 「おいもかあちゃんのパン屋さん、始めたらいいじゃん」 一瞬、え?と思ったんだけど、なんか自分の中でしっくりきて。 なるほどなーーー その手があったか。 他の友達にも言われたことがあるんだよな。。。 買いに来るよ!って。 成り立つ…

15キロ減量成功!アプリでカロリー計算!!

15キロの減量に成功しました‼️ 毎日のヨガと一緒に頑張っていたこと。 2つめは、あすけん! oimokachan.hatenablog.com あすけんって?って思う方もいらっしゃいますよね。 あすけんっていうのはですね・・・スマホのアプリです。 食事管理ができる、フリー…

おうち焼き鳥

これまた急に着た!焼き鳥器! じゃーーーーん! 豚バラ巻きアスパラ、うずらの卵、鳥もも、せせり、手羽先、レバー、、、、、 めっちゃ美味しかった! これですね! 【正規品】 屋台横丁 家飲み 焼き鳥器 焼き鳥コンロ 電気コンロ 焼き鳥 焼き器 家庭用 焼…

ホットプレート新調しました❗

結婚前から旦那と使い続けてきたホットプレート。 いよいよ、焦げ付きがだいぶ気になるようになってきたので、買い換えることにしました。 最近流行りのおしゃれなのも気になる~。 【公式】 BRUNO ブルーノ コンパクトホットプレート プレート2種 (たこ焼き…

うちのBONIQちゃん

突然あらわれた、BONIQちゃん。 ほしいなぁと思ってから、1ヶ月もたたないうちに来た! oimokachan.hatenablog.com お肉をめっちゃおいしくしてくれる低温調理器。 この間は旦那が作ってたけど・・・ よし、私もやってみようではないか。 宝の持ち腐れじゃ…

手作りクレープ

今日は我が家のクレープの作り方。 <材料> 薄力粉 100グラム 卵 1個 砂糖 大匙1 牛乳 200グラム バニラオイル 15滴 1 まず、薄力粉を計量して、そこに牛乳の半分量を入れて混ぜます。 この半分量っていうのがポイントです。 薄力粉は振るわなくて大丈夫、そ…

15キロの減量成功!その方法!

私が15キロの減量に成功した時のお話です。 とにもかくにも、この本との出会いがとっても大きいです。 10キロやせて永久キープするダイエット【電子書籍】[ 山崎潤子 ] メンタル8割、っていいますよね。 「万年小太り」そう、この、フレーズが私のハートを…

突然やってきた!低温調理器!

急にやって来た、、、この日が❗ ついに来た! BONIQちゃん! 旦那が、何食べたい?って。 そりゃ~ーもちろん、ローストビーフっきゃないでしょ! いやー美味しいっていったらもう。 胃が万全だったらもっともっと食べたかったけど、 まだ本調子じゃないので…

胃腸炎で寝込んでいました。

ここ数日、胃腸炎で寝込んでいました。 布団から起き上がれない二日間・・・ せっかくブログを始めたのに・・・ ひな祭りも近いのに・・・ おいもくんからもらってしまいました。。。胃腸炎。 おいもくんが吐いてから、潜伏期間1週間くらい・・・ って長い…

レンチン簡単カスタード

今日は牛乳の賞味期限が切れてしまった、、、 やばい、昨日までだった、、、💧 ということで、牛乳消費レシピ! 簡単レンチンカスタードクリームを作りました。 これでおやつはいつものクリームパンにしちゃお🎵 <材料> 卵 1個 薄力粉 18グラム 砂糖 48グラム …