うちのBONIQちゃん

突然あらわれた、BONIQちゃん。

ほしいなぁと思ってから、1ヶ月もたたないうちに来た!

 

oimokachan.hatenablog.com

 

お肉をめっちゃおいしくしてくれる低温調理器。

この間は旦那が作ってたけど・・・

よし、私もやってみようではないか。

宝の持ち腐れじゃ!

 

鶏むね肉のサラダチキン。

師匠のYouTubeを再度確認すると・・・

下処理がポイントなんじゃないかと思われました。

っていうのも、師匠とうちの旦那の違いは、

①温度 57.5度か58度の違い

②下処理 しているか、何もしていないか の違い

 

これでしょ、砂糖小さじ1と塩小さじ半分を肉に揉み込んでから袋に入れる、っていうこれ。

たぶん、これよ。

だって、師匠のサラダチキン、ほんっとにおいしかったんだから!

旦那のは、まぁ美味しいこと!っていうくらい。

師匠の勝ちじゃ!って思ったわけさ。

 

うちに来てくれたBONIQちゃん。

ありがたや~~

よく来たね~~

 

ボニーク BNQ-01B(マットブラック) 低温調理器 BONIQ ボニーク

 

 あれ?ちょっと違うぞ?

 

こっちかな??

 

【低温調理器】 ミディアムレアのお肉が作れる BONIQ ボニーク (BONIQ Pro, ノーブルシルバー) 

  

 

そうですこれです。

この子です。

 

師匠が使っているアイリスオーヤマの低温調理器は、57.5度っていう設定ができるんだな・・・

BONIQちゃんは、57度か58度、1度刻み。

後は肉の厚さがあまり厚いと時間かなりかかるしなぁ。

まぁ、早めに入れてほったらかしにしておけばいいのか。

 

安心して美味しくお肉が食べられるのはとてもうれしい~~

今度はスーパーの値引きになったステーキ肉とかでやってみようか?

あさ一番で勝ってくれば・・・お昼に間に合うよね。

って、昼から贅沢か。

いや、値引きのお肉なら問題ないでしょう。。。

BONIQちゃん、低温調理のパワー、楽しみにしてるよ~