2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行って来ました!木下大サーカス!

広島にサーカスが来る! これってめったにないことなんじゃない?と、春休みに一度行ってみたら、 人がすごいことになっていた~~ 涙 なので、その日は見るのを泣く泣く諦め。 帰宅。 出直した、約一ヶ月後、 平日の午後講演。 半分弱くらいかな、席が埋ま…

シンカリオンZ始まりましたね~

ついに始まりましたね! 我が家では、アマゾンプライムで見ています。 広島県在住なので・・・涙 タイムラグはあるけれど、子供はそんなこと気づいていないし 見れるだけでうれしいですよね。 新幹線好きから始まって、シンカリオンにどっぷりはまってしまっ…

子育て論、対立。

すべてがとまとさん中心で考える旦那。 3つ下のおいもくんは、別枠なんよね。 基本、二人とも一緒に寝て、起きて。 六時半前に起き、八時に寝るってこと? おいもくん、、、足りるんかな。 七時半には寝させます。 そうします。私。 見てない、わからない旦…

オーブンで簡単煎り大豆

我が家で定番のおやつ、煎り大豆。 普通のおうちは、節分の時に食べるだけなんじゃないかしら・・・。 我が家の場合には基本常備するようにしていて、 というのも、私が口さみしい時につまむのにちょうどいいから、なんですけど、 もともとは、大のきな粉好…

悲しい。

小学校二年生になった娘、とまとさん。 今日学校から帰ってきてすぐ、友達の家に遊びに行くと。 まだ学校が始まって1週間。 新しいクラスのこととか、ゆっくり聞きたいし、たまにはのんびりお風呂に入りたいなと思ったし、 娘に家に居て欲しいと、思ってい…

サーモスの玉子焼き

おいもくんの幼稚園のお弁当に、玉子焼きを入れてあげたい!と、玉子焼き器を買いました。 え? 今まで玉子焼き入れてなかったの? って?? 子供のお弁当に玉子焼きって定番なんじゃ? と思いましたか? はい、おいもくん玉子焼きだーいすき。 これまでも、…