ホットプレート新調しました❗

結婚前から旦那と使い続けてきたホットプレート。

いよいよ、焦げ付きがだいぶ気になるようになってきたので、買い換えることにしました。

 

最近流行りのおしゃれなのも気になる~。

 

【公式】 BRUNO ブルーノ コンパクトホットプレート プレート2種 (たこ焼き 平面 ) レシピブック 限定プレゼント付き 電気式 ヒーター式 1200W 最大250℃ 小型 小さい A4サイズ おしゃれ かわいい ふた付き 温度調節 1人 2人 3人用 洗いやすい

 

かわいい。。。

だけど、やっぱり我が家には小さすぎるなぁ。

 

 

大は小を兼ねるというし、とりあえず大きいよがよくない?

 

タイガー ホットプレート 「これ一台」 3枚プレート CRV-A300T ブラウン 大型 たこ焼き 減煙 ヘルシー 

 

 

これなら、肉焼きたい旦那と、野菜を焼きたい私の両立ができそう。

でも、ザ・ホットプレート!って感じで、、、

しっくりこないな。

 

象印マホービン ZOJIRUSHI EA-GW30-XB ホットプレート やきやき ステンレスブラック [プレート3枚][EAGW30] 

 

 

うん、蓋がフラットになっていて取っ手が横についているデザインの方が、すっきりするし、ちょっといいかも!

 

でも、、、

たこ焼き器はすでにあるんだった。。。

 

前々から気になっていたこれも、やっぱり捨てがたい。

 

 

正規品 ホットプレート プリンセス テーブルグリル ピュア ストーン 【ホットプレートマット+4つから選べる特典】 グリルプレート 白いホットプレート おしゃれ[ PRINCESS TableGrill Pure Stone ]  

 

かっこいいよなぁ・・・。

 

 

 

こんなのも見つけちゃったし!

ご注文殺到中! アビエン マジックグリル ホットプレート abien MAGIC GRILL スマートグリル プレート表裏丸洗い可能 コンパクト 薄い 3mm 軽い 油いらず 焦げにくい 煙が出にくい アウトドア 調理家電 省エネ スタイリッシュ おしゃれ テレビ ギフト

 

なんじゃこりゃ~~

めっちゃかっこいいじゃないか!

 

 

迷う迷う・・・

たかがホットプレート。

されどホットプレート。

一回買ったら結構長年使うことになりますよね・・・・・

 

今回、ホットプレートを買いたい!と思ったのは、そもそも、

フライパンの寿命が近づいているってことが大きくて・・・。

 

 

 

今使っているフライパンはこれです。

 

ティファール フライパン 28cm IH対応 「IHルージュ・アンリミテッド フライパン」 チタン・アンリミテッドコーティング G26206 レッド 

 

さすがティファール様!

全然こびりつかなくて、すごく重宝していたんだけど、寿命がやってきたみたい。

 

 

この特大サイズのフライパンを買い替えるのではなくて、

ホットプレートで焼くスタイルに変えてしまおう!という考えなのです。

だってだって、最近・・・

チャーハンも餃子も、ハンバーグも、

この大きいフライパンめいいっぱいに並べても、一回じゃ焼ききれない・・・。

クリームパンもそう。

 

oimokachan.hatenablog.com

 

 

ハンバーグを焼こうとするとこんな感じ。

 


f:id:oimokachan:20210311135749j:image

ひっくり返すのが大変なんです。

余白がなくて、、、汗

 

色々悩んで、

これにすることにしました!

 

象印マホービン ZOJIRUSHI EA-KE20 ホットプレート やきやき ブラック [プレート2枚]

 

サイズは、一番大きいものよりも一回り小さいけれど、

今使っているホットプレートよりも大きくて、

何より蓋がついている!!

これが重要だと思いました。

私がホットプレートでつくりたいもの・・・は全部蓋がないと、成立しないものなんだと気づき。

 

プレート本体には取ってもついていないし、すごくシンプルな形で

パット見た時、お?私好み。おしゃれ~と思いました。

 

深型プレートなので、パエリアをしたり、すき焼きをしたりもできるというし!

ホットプレートでパンを焼きたい私にはばっちりなのではないか!!

これでチャーハンもストレスなく4人分できそう!

いつもは、3人分くらいしかできなくて、私はちょこっとしかチャーハン食べれないんだよね・・・。

みんな、チャーハン作るときってどうしてるんだろう・・・

 

焼肉焼きたい旦那さんにも意見を聞いたところ、

よくある穴あきタイプのプレートよりも、波型の傾斜がついているタイプの方が、

油切れがいいような気がするからよいのではないか?とのことでした。

 

うんうん。

これにいたしましょう。

早速楽天で買ってもらうことにしました。

いつ届くかな~~

楽しみ!!