おうち焼き鳥

これまた急に着た!焼き鳥器!

じゃーーーーん!

f:id:oimokachan:20210312201952j:image

 

豚バラ巻きアスパラ、うずらの卵、鳥もも、せせり、手羽先、レバー、、、、、

めっちゃ美味しかった!

 

これですね!

 

【正規品】 屋台横丁 家飲み 焼き鳥器 焼き鳥コンロ 電気コンロ 焼き鳥 焼き器 家庭用 焼き鳥焼き器電気焼き鳥器 やきとり屋台 たこ焼き器 やきとり タコ焼き焼鳥 焼肉コンロ やきとりコンロ 家飲みグッズ 焼き鳥メーカー 焼き台 宅飲み 家飲み ウチ飲み

いつもは固いといってあまり食べないとまとさんも、

これは冷めないうちに食べられるし、お肉自体も硬くならないでうまく焼ける!

旦那さんが丁寧に焼いてくれました。

 

 

自動回転してくれるタイプもあったりするけれど、

アナログな感じが好きな私たち夫婦・・・。

 

THANKO 自動で回る卓上無煙焼き鳥器「自家製焼き鳥メーカー2」 MINROTG2 焼き鳥機 焼き鳥グリル 串 宅飲み 

 

 

 

竹串は、丸棒タイプじゃなくて、平たい串の方が良さそうでしたよ。

 

業務用 鉄砲串 21cm 約100本入 回転しやすい食材に 01316

 

学生時代、焼き鳥屋でバイトしていた私。

よく時間があったら刺してたっけ・・・。

懐かしいなぁ、あんなことあったよなぁと思い出しながら黙々と刺して物思いにふけっていました。

旦那さんとも、結婚前はよく飲み歩いて、焼き鳥屋さんもよく行ってたよなぁ~

居酒屋も。

子供ができて、全然いけなくなっちゃったけど、またいつか復活したらいいな。

子供たちも、焼き鳥屋さんなら付き合ってくれるかな。

 

うずらの卵は、焼くと表面が皮っぽく一枚ピンと張っているような感じになってあまりおいしくないとおいもくんが言っていました。

そうだったっけ・・・?

焼きすぎなのかもね。

 

隔週くらいで焼き鳥屋さんしたいなぁ~~~