15キロの減量成功!その方法!

私が15キロの減量に成功した時のお話です。

とにもかくにも、この本との出会いがとっても大きいです。

 

10キロやせて永久キープするダイエット【電子書籍】[ 山崎潤子 ]

 

 メンタル8割、っていいますよね。

「万年小太り」そう、この、フレーズが私のハートを動かしました。

脱 万年小太り!

これだーー!!

 

結婚する時も、おそらく60キロくらいだったかな。。。

結婚式までに!と、この当時流行っていた樫木先生のエクササイズで3キロくらい痩せて。

それで満足してしまい。

 

結局日常の忙しさに追われ、あっという間に体重は戻り、

二人子供を産んで痩せたり太ったりを繰り返しながら、やっぱり60キロくらいで落ち着く。

私のベスト体重って60キロなのか??

まさかそんなはずはない!

ちなみに、身長156センチです。

 

脱 万年小太り!!!

私のダイエットは始まりました。

 

具体的には、

頑張ったことその1:ヨガ

毎晩、本当に毎晩、ヨガをしていました。

おすすめは、この先生のYou Tube動画です。

 


ヨガ ダイエットで基礎代謝アップ!お腹と下半身に効く☆ #69

 


腸をキレイにするヨガ☆ 自律神経を整えて便秘解消! #177

 

この先生の美しい声と音楽に癒されながら、

その時許される時間で選んだり、便秘が気になっている時、骨盤のゆがみ、代謝アップ、イライラしてばっかりの時、、、

たくさん種類があるので、You Tubeを見ながらレッスン。

最初はすごくきつくて、汗だくになりながらやっていました。

でも慣れると、すごく心地いい。

体が楽になる。

よく眠れる。

いいことづくめ。

ヨガって素晴らしい。

平均30分~1時間くらい、みっちりやっていました。

長いフローヨガと、短いヨガ1~2種類くらい組み合わせて。

 

最近は、ヨガじゃなくて、ダンスでストレス解消!が多いかな。


【HANDCLAP】2週間で10キロ痩せるダンス15分ノーカットでアラサーが本気で踊ってみたから一緒に踊ろう!【#家で一緒にやってみよう】

 

 

でも、週に2日くらいは15分とか時間は短いけれど、ヨガもやっぱりやりたくなるので、夜な夜なテレビを見ながらやっています。

ヨガマットも買いました!

 

 【Amazon限定ブランド】プリマソーレ(primasole) ヨガマット 4mm クォーツパープル 収納ケース付き フィットネス ピラティス PSS91NH006

 

 薄いので、もしかしたら、ヨガ中心の人にはもう少し厚みがある方がいいかもしれませんが、私には十分です。

収納する袋もついているので、くるくると巻いて、押入れの上の棚に置いています。

マットがあると、スクワットするときも足をしっかり踏ん張れるし、

グリップが効いて、おなかにも力が入りやすいような気がしています。

 

 

ちなみに・・・

私が10年位前にやっていた、樫木先生のエクササイズ、

肩甲骨を動かして~っていう、

この動き大事~~と、樫木先生は何度もおっしゃっていました。

今の時代も、この肩甲骨っていうのはキーワードのひとつですよね。

いろんなエクササイズで紹介されていて、樫木先生ってすごい人なんだなぁと、

今も肩甲骨を動かしながらよく思い出します。

 

 

 

絶対痩せますよ。

肩甲骨動かしてると。

背中って大事みたいです。

姿勢はよくしていないと、損ですね。

 

頑張ったことその2:あすけん

頑張ったことその3:禁酒

 

その2とその3については、すみません、また後日。

とまとさんが帰ってくる時間が近づいてきた・・・。

 

今日の夕飯は、ロールキャベツにしました。

昨晩、テレビで栗原はるみさんがロールキャベツを作っていて、

あ~食べたいなぁと思って・・・。

番組の終わりに、栗原はるみさんが涙していて、またぐっと心を打たれました・・・。

谷原さんとの番組が終わってしまうのがさみしいんですね。

いい人だなぁ。

やっぱり好きだな、栗原はるみさん。

お二人の柔らかい暖かいやりとりが私も大好きでした。

ダイエットにも最適なキャベツをたっぷりと。

ロールキャベツ、皆さん作って食べましょう。