シンカリオンZ始まりましたね~

ついに始まりましたね!

我が家では、アマゾンプライムで見ています。

広島県在住なので・・・涙

 

タイムラグはあるけれど、子供はそんなこと気づいていないし

見れるだけでうれしいですよね。

 

新幹線好きから始まって、シンカリオンにどっぷりはまってしまった我が家。。。

つい先日も、新幹線に乗りたい欲がどうしても抑えられない

私ととまとさん、おいもくんのために、旦那が尾道までの旅行をサプライズでプレゼントしてくれました!

もちろん、新幹線で行く旅!!

 

行きはこだま。

500系をイメージしていた私たちは、到着した新幹線がレールスターであることに最初かなり戸惑い・・・。

これはこだまじゃない!と怒る、とまとさんとおいもくん。

いや、こだまなんだよ・・・・となだめて乗車。

車内放送の、「こだま〇〇号・・・」というアナウンスに、

「あ、こだまなんだ!」と大喜びの二人。

 

あっというまの尾道への新幹線の旅。

そして一泊して、帰りも新幹線。

500系~~~来い!!」と祈る私たちの願いが通じて、念願の500系乗車!

そして、8号車!

新幹線の本に載っていた、子供運転席を発見して、かぶりつくふたり。

そしてその横で嬉しそうにそれを眺める旦那。

 

あ~~

いい旅だった!

 

話がそれました・・・笑

 

そんな新幹線好きの私たちにとって、また新しい話がスタートして

しかも今度は在来線!

コロナが落ち着いたら、TDLにも連れて行ってあげたいし、上野動物園も、

横浜シーパラダイスも、、、

私も大学の友達に会いたいし。

元職場の先輩にも会いたいな。

 

また子供たちとわくわくすることができそう。

楽しみ~~