サーモスの玉子焼き

おいもくんの幼稚園のお弁当に、玉子焼きを入れてあげたい!と、玉子焼き器を買いました。

え?

今まで玉子焼き入れてなかったの? って??

子供のお弁当に玉子焼きって定番なんじゃ?

と思いましたか?

 

はい、おいもくん玉子焼きだーいすき。

これまでも、お弁当に入れてました。

小ぶりのフライパンで作って、入れてました。

丸い普通のフライパンで、卵ひとつ分の玉子焼きを焼いて、、、。

でも。。。

丸いフライパンで焼くから、きれいな形にならなくて、いまひとつな気分になってしまう私。

きれいな玉子焼きを入れてあげたいなーと思っていて。

ちょうど、小ぶりのフライパンの焦げ付きが気になるようになってきたので、買い換え❗

よしゃ❗

 

そもそも、小さめのフライパンは、

朝食のちょこっと炒め物用で使っていました。

とまとさん時代は、もうずーっと普通の丸形の小さめフライパンで全部、やってきたんだけどね。

そして、

玉子3つ分の玉子焼きをやく、玉子焼き器は持っていて。

家族四人分のだし巻き玉子を焼く用の、鉄製の玉子焼き器です。

 

 

今回は、玉子ひとつ分の玉子焼きをきれいに焼きたいので、丸形じゃなくていいじゃん、と思い、

これに決定!

前から気になっていた、サーモスのフライパンです。

鉄製のは、やっぱりお手入れがちょっと面倒だったりするので、普段使いは手間がかからないのが一番でしょう❗


f:id:oimokachan:20210325134409j:image

 

 

柄の部分の刻印がかっこいい。


f:id:oimokachan:20210325134420j:image

 

 

玉子3つ分の玉子焼きと比べると、このサイズ感。


f:id:oimokachan:20210325134428j:image

玉子2つ分の玉子焼きを焼くのにいイサイズです、と書いてあったけど、その通りでした。

そして、

普段使ってる鉄製の玉子焼き器とは仕上がりが全然違いました。

 

 

最近は、朝食にウィンナーとピーマンの炒め物を作ったり、ポテトを焼いたりしています。

深型のフライパンなので、炒め煮というか、

切り干し大根も煮ちゃいました。

これからいろいろ活躍しそうです。

 

 

 

今回新しく購入したサーモスの玉子焼き器はこれです!

 

サーモス フライパン 玉子焼き用 レッド 13×18.5cm IH対応 デュラブルコート KFB-013E R 

 

 

せっかく買ったんだから、卵焼き焼いて、おいもくんの幼稚園のお弁当に入れてあげなきゃな・・・