子育て論、対立。

すべてがとまとさん中心で考える旦那。

3つ下のおいもくんは、別枠なんよね。

 

基本、二人とも一緒に寝て、起きて。

六時半前に起き、八時に寝るってこと?

おいもくん、、、足りるんかな。

七時半には寝させます。

そうします。私。

 

見てない、わからない旦那。

でもそういうと、また新たな火種。

小学校二年生と、年中さんでは大違いよ。

何をどう受け止めてるのか知らないけど、

私はそれを聞いても、全然心に響かないよ。

子供にわかる?それが。

 

とまとさん中心の旦那。

おいもくん主体にしたい私。

 

ぺちゃくちゃ夕飯一時間。

とまとさんの話を聞きたいと言う旦那。

 

ご飯30分にして、そのあと30分話を聞く、んじゃだめなん?

 

やっぱり赤の他人だから、だめなんだよ。

分かり合えないよ。

あなたの考え、そうだね、って、心からそう思えません。

無理です。