私の15キロ痩せた方法

今40歳の私。

37歳の前に痩せよう!と一大決心して、2年弱で15キロの減量に成功しました!

65キロ→50キロまで痩せました。

40歳までにキレイになる❗という目標を達成できたんです❗

 

痩せようと思ったきっかけ

その1

写真で自分の姿を見たとき、愕然としたんです。

娘が撮ってくれた、家族写真。

撮ってくれた瞬間はすごく幸せだった☺️

でも家で見たら、、、

びっくり❗これ、私なの~ーーー⁉️

衝撃写真。。。

やばい、、、顔パンパン。

全然かわいくない。

かわいいお母さんでいたいよ・・・

 

その2

旦那に夜に求められても、まったく、、、

全然、、、

むしろ寝たい。

断り続け、当たり前ですが、セックスレスになりました。

 

周りを見ると、みんなきれいなママばかり。

下の子が年長さんになるとき・・・私は42歳。

太ってるし、おしゃれしても決まらないし、劣等感の塊。

このままじゃいけないよな、って思っていたころ、

一冊の本と出会いました。

 

10キロやせて永久キープするダイエット [ 山崎潤子 ] 

 

この、「万年小太り」というキーワードが突き刺さりました。

そうなんです、気づいたら、小学校3年生くらいからずーっと小太りの私。

小学校の卒業アルバムも、中学校の卒業アルバムも、高校の卒業アルバムも、

今手元にないのは、それが理由。

ずーーーっと小太りだから、写真見たくないから実家に置いてきました。

 

このままじゃ、私の人生だめだ。

かわいくなりたい!

楽天koboで即購入。

即読破。

やる気MAX!

決心しました。

 

子供たちのために痩せるのだ。

かわいいお母さんだねっていってもらえるように、子供たちにとって自慢の母となるために!

 

旦那のために痩せるのだ。

断っても誘い続けてくる夫・・・。

これって本当はありがたいことなんだな、と、友達からの助言で気づきました。

 

一大決心。

2018年5月 ダイエットスタート 65キロ

2020年2月 50キロまで減量 目標達成!

 

15キロの減量に成功した私のダイエット:頑張ったこと

  1. ヨガ
  2. あすけん
  3. 禁酒 

 この3点です。

 

詳しくは後日!

明日も素敵な一日になりますように!