簡単フライづくり!がめちゃ楽になる

お料理は好きだけど、揚げ物は苦手、、、

というか嫌いだった私。

オイルスクリーンを買ってから、揚げるのが苦じゃなくなった!!

そうなると次は、下準備が楽になる方法ないかな、、、とネットで検索。

あった!これだ!

バッター液!!

これって、、、お母さんもやっていたあれじゃーん、と記憶が蘇り、、、。

 あ、お母さんって、実は母ですよ。

 

魔法のバッター液。

小麦粉と水を混ぜて、とろーっとした液体をつくる。

分量は、適当!

これを、小麦粉つけて卵つけて、って工程を省いて、

バッター液をつける、に変更するのみ。

実家では、卵も入れてたっけ。。。

コロッケとかフライとか、確かに全部そうしてたな。

よく手伝ってたもんなー。

それこそ毎日。

子供の頃からお料理大好きだった私。

 

魔法のバッター液さんを思い出して、

ひっさびさにコロッケ作ったら、まぁ家族に好評だこと、好評だこと。 

こんなに気分がいいことはないわ。

というか、コロッケ好きなの知らなかったよ、息子よ、娘よ。

ごめんなさい。。。

これからは作るようにするからね。

旦那の好きなエビフライも、これなら作ってあげられそうよ。

 

 

私の揚げ物嫌いを克服してくれた、

魔法のバッター液さん。

そしてオイルスクリーンさん。

あなたたちのおかげです。

ありがとう‼️

 

私が買ったオイルスクリーンはこれです。

下村企販 油はね防止 ネット ガードネット 【日本製】 ステンレス 24cm 50メッシュ 36615 ママクック 燕三条 

 

 

 

 

 

バッター液にすると、小麦粉→卵のときよりもサクサク感が長続きする感じがします。

なかなか母親って、揚げたて食べられないですよね?

だいたい冷めてから、、、

でも冷めてもサクサクしてます。

今も、小麦粉→卵の下準備をしている方に教えてあげたい。

それって、手間じゃないですか?

もし手間だったら、一度やってみてください。

卵節約にもなるし。

楽だと思います。

バッター液、ほんとにいいですよ。