作り置き冷凍フレンチトースト

 

フレンチトーストは仕込んだ状態で冷凍できると知り🎵

子供のおやつや朝食に大活躍しています。

今日は下の子のおやつにしました☺️

ちょっとこげちゃったけど、食パン半分分。

焼いてから食べやすいようにカットしました。


f:id:oimokachan:20210222104928j:image

 

この作り置きフレンチトースト、

元々のレシピはクックルンからいただきました。

少しだけ我が家用に、作りやすくアレンジ。

 

  • 6枚切り食パン 3枚
  • 卵 2個
  • 砂糖 大さじ2
  • 牛乳 150グラム
  • バニラオイル 10滴くらい
  • バター 20グラム

 

食パンのもう半分は、この状態でもう一度冷凍保存。


f:id:oimokachan:20210222133340j:image

 

6枚切りの食パン一斤買ってくると・・・

朝食だと、子供たちが一枚ずつ食べるので、1枚分残ります。

朝食食べない旦那と、朝はなるべくお米を食べたい私。

これどーするのよ、一枚分・・・と毎回仕方ないなぁと食べていたんですが・・・

ヒルナンデスで、フレンチトーストを仕込んだ状態で冷凍できると知り!!

これはよい~~と、即実行!!

 

ふふふ。

スーパーで食パンが安い時とかに買って、フレンチトーストを作り置き、冷凍!

ストックしておくと、ちょっとした安心感があります。

甘さ控えめなので、お好みで粉砂糖かけたり、はちみつかけたり、

フルーツトッピングしてあげると、子供のテンションもあがります。

 

忙しい朝、なるべくみんな笑顔で、ゆとりをもって。

さぁ、今日も元気にいってらっしゃーい!