おいもかあちゃん

私には二人の子供がいて、

上の子は女の子、小学校一年生。

とにかくとまとが大好きで、私は彼女を密かにとまとさんと読んでいます。

 

下の子は男の子、幼稚園の年少さん。

食べること大好き、小さい頃の私を見ているよう。。。

肉魚野菜、とにかくなんでも食べる!

一番好きなものは?と聞くと、お肉と答えるけど、ホントはじゃがいもじゃない??

フライドポテト、すごい食べるじゃん。。。

 

そんなわけで、おいもかあちゃん

正確には、とまととおいものおかあちゃん

ちなみに私の好物は、豆大福!

 

豆大福の豆って、赤エンドウ豆って知ってました?

ま、あまり興味持つところじゃないですね、、、

 

過去に二度、誕生日プレゼントに手作り豆大福10個もらったことがあって。

こんなに幸せなことはないわーー、と思いました。

また、上野の岡埜栄泉の豆大福食べたいな。