小学生のそろばん

子供の頃、通っていた唯一の習い事がそろばん。

5歳で始めて、、、二段までめきめき上達した。

ちょっとこれは自慢なんです。

中学生になって部活忙しくなってやめちゃったけど、楽しかったなーそろばん。

 

小学校の算数の授業でそろばんがあると知り。

久々手にしたそろばん。

小1の娘は、気が向いたときにそろばん教えて~と言ってくる。

教え方がよくわからず、この本を買ってみました。

 


 

これを開いて、1ページずつ娘に教えていく。

うんうん、悪くない。

 

自分用にはこれ。

やっぱり練習しなくちゃね。


 

 

ちょっとだけ、自宅でそろばん教室でも始めたら稼げるんじゃないかと、思っていたりもする。

でも、今の時代の子供達、、、抵抗あるな、正直。

でもでも、その一方で、子供達の教育に関わってみたいなっていう思いがなぜかある。

なんでだろう?

よくわからん。

とりあえず、娘とそろばんパチパチしようっと!