2021-02-20から1日間の記事一覧

小学生のそろばん

子供の頃、通っていた唯一の習い事がそろばん。 5歳で始めて、、、二段までめきめき上達した。 ちょっとこれは自慢なんです。 中学生になって部活忙しくなってやめちゃったけど、楽しかったなーそろばん。 小学校の算数の授業でそろばんがあると知り。 久々…

パン作りの道具

週の半分は、朝パンを焼いて朝食で食べている我が家。 これは買ってよかった! タイガークラウン めん棒 白 250×34mm ガス抜き 小 ABS樹脂 耐熱80度 凹凸加工 7239 メディア: ホーム&キッチン ガスを抜きながら生地を伸ばしてくれるから、 作業がしやすい~ …

欲しい家電!急浮上!

前にお店で食べた茹で鳥が素晴らしく美味しくて、 さすがプロだなぁと思っていたんだけど。 これで作ってることが判明! アイリスオーヤマ 低温調理器 真空調理器 スロークッカー IPX7防水 低温調理器具 防水機能搭載 レシピブック付き ブラック LTC-01 その…

我が家のクリームパンのカロリー

よく作る子供のおやつ、クリームパン。 そのカロリーが気になる。。。。 Excelで計算してみたら、 1個あたり180カロリー弱‼️ おぉ!ちょうどいいじゃないか! クリームパンのパン生地は、私が尊敬する吉永麻衣子先生のレシピ 冷蔵庫で作りおきパン いつでも…

誰にも内緒で。

ブログを始めたいと思います。 自分の日々の思いを、飾らず、嘘をつかず、素直に書く。 気づいたら、自分の役割、立場を考えた上で、言葉を選んで話す日々。 自己解放。 毒吐くときもある。 夢を語るときもある。 40にもなって、って思われるかもしれないけ…